1日の様子

からだポカポカ😆

さあ!今日は何をしてあそぼうかな?

寒の戻りでさむいけれど、元気いっぱいの子ども達😆

「いちに〜の、ジャンプ!!」

星さがし⭐️

さぁ、いくつ見つけられるかな⁈

「だるまさんがころんだ!」

いろんなあそびを笑顔いっぱい楽しむ子ども達

からだがポカポカになりました☺️

さかなつり🎣

公園でボールやシャボン玉遊び🎶

たくさんのシャボン玉を追いかけて楽しみました。

「ふー」と息を吹きかけてみると、、、

シャボン玉ができたり、できなかったり、、、とても面白そうにしていました😆

「ジャガイモの芽🌱は出たかな?」

「うーん、まだだね〜」

さかなつり🎣

キャッチアンドリリースでくり返し楽しみました🎶

卒園おめでとう🎉

今日はおわかれ会

卒園するお友達は1人ずつ名前をよばれてみんなの前へ行き

園長先生からの質問に答えていました。

卒園カードやプレゼントをもらってうれしそうでしたよ☺️

みんなで輪になって「みんなともだち」の歌をうたったり、ふれあい遊びを楽しんだりしました。

いっしょに笑いあっている姿が微笑ましく、素敵なおわかれ会になりました☺️✨

春をさがしに👭✨

久しぶりに桜ノ宮公園へ

遊び始める前に約束ごとをすると、よく聞いていましたよ🤗

追いかけっこをしているときに、何かを発見!

虫かな?と思ってよ〜く見ると、白い石でした

見上げると、桜の木にはつぼみが✨

これから桜が咲くようすを見にいこうね🌸

 

 

協力しあって🤝✨

2歳児のお友達が協力してフォトフレームを作りました✨

好きな色をえらんで自分の場所に色をぬり🎨✨

最後はタンポで「ポンポン」と思いおもいの場所に色をつけて出来上がり✨

素敵なフォトフレームが完成✨

0、1歳児のお友達は好きなおもちゃをえらんで楽しんでいました😄