2022年 6月 の投稿一覧

雨ふり☔️

今日はリトミックの日でした!

最初は久しぶりに「どどどどど」からスタート🚜

次は「10人のインディアン」です。

ピアノの音に合わせて、ハイハイ、歩く、頭の上で手をキラキラさせる、ジャンプと動きます。

次は「ロープでアスレチック」です。

ロープにフラフープを通して、ロープのガタガタを感じながら動きます。

今月のうたは、雨の歌に合わせてスズランテープのシャワーを通ります。

最後は鈴で合奏!

楽しい時間になりました🎶

お友だち大好き❤️

体操あそびをしました♪

跳ねたり、転がったり、、、と全身を使って楽しみました😊

アスレチックでは新しく高めのハードルに挑戦!またいだり、ジャンプをしたり。越えることが難しい時には、避けながら歩く、、、子ども達が工夫して挑戦する姿におどろきました😆

みんな仲良し!なないろ保育園です。

わなげ&ボーリング

 

今日はわなげとボーリングをして遊びました。

赤色のフープが立ち位置になります。

気合を入れて「ヨイショ〜」と掛け声をかけていましたよ😊

保育園で朝取れた🫑🍅を「バスごっこ」の歌に合わせて回しっこして、みんなで見ました🎶

 

たなばた飾り🎋

今日はたなばた飾りを作りました🎋

さまざまな色や形の画用紙を選び、のりで貼りました。

でんぷん糊に色を着けると、とても見やすくて塗りやすかったようです。

子ども達は何度も画用紙をえらび、思いおもいのところに貼って楽しそうでした🎶

笹に飾るのが楽しみですね😊

みんな大好きな体操も楽しみました。

今週も元気に過ごしましょう♪

今日もたくさん野菜が取れましたよ!

給食室へ持って行き、メニューに入れてもらいました。

 

お部屋でゆったりままごと遊びをしました。

ドーナツに見立てたり、チェーンに通したりして、自分たちで工夫して遊んでいました👀✨