2022年 8月 の投稿一覧

色のカード🍓🍈🍋

今日はリトミックの日でした!

「高い音低い音」です♪

低い音は床、真ん中の音はお腹、高い音は頭の上でキラキラさせます。

次は「さいころあっぷっぷ」

なんと今日も笑う、怒る、泣く全部の表情が出て大盛り上がり!😆

「色のカード」はイチゴ🍓、レモン🍋、メロン🍈、それぞれのメロディーが聞こえてきたら先生にカードを見せます

今月のうたでは、オーシャンドラムを使って「なみ」の音を聞いてもらったり、海の生き物の名前をリズム打ちしたり、歌に合わせて海に見立てた青い布を優しく揺らします。

さいごはリボン遊び🎀

とっても楽しい時間になりました✨

夏祭りあそび🏮✨

今日はなんと!!

夏祭りごっこをして遊びました😊

たこ焼き屋さんや、かき氷、あひる掴み、電車でGo!

いろんなコーナーがありましたよ😊

100円と50円をポケットに入れて、看板に書いてあるのと同じお金を出して

お買い物を楽しみました!

はっぴが気に入ってこのまま体操したい!の声に応えてそのまま体操をしました。

いつも以上に元気な子ども達、お祭りパワーかな??

また遊ぼうね🎶✨

土づくり🪴

秋からの栽培にむけて、土づくりをしています。今日は根っこ取り!

土をふるいにかけて「シャカシャカ」。子ども達はプランターの土を一生懸命ふるいに入れてくれました😊これから何を植えようかな⁉️楽しみですね。

アスレチックでは身体のバランスをとって歩いたり、ジャンプしたりしているお兄さん、お姉さん。小さいお友だちはそれを見て「やってみたい!」と真似て遊んで楽しそうでした😆

給食のあと、ゆったりパズル遊び🧩

 

 

おかいもの🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏽‍♀️🚶🏽‍♀️🚶‍♀️🚶🏽‍♀️

ピーマン🫑をたくさん収穫しました!

夏のあいだ収穫する機会が沢山あり、楽しんだ子どもたちです♪

商店街へ散歩に出かけました。

お花屋さんにごあいさつ😊秋から植える苗をかいました。

今回はハーブ🌿これから形や香りを楽しんでいきたいと思います。

 

体操遊び😄

今日はおもいっきり、体を動かしました。

ふれあい遊びでは友だちとペアになり、優しくトントンしたり、ギュッと抱き合ったりしてとても微笑ましかったです😊

曲が始まるまでのペア探しが必死な子どもたち👀✨

ラーメン体操、ペンギン体操、ダンゴムシ体操たくさん元気に踊りました👍✨